ブログ

4月16日(土)「ハートフルファミリーの集い」開催

こころのビタミン研究所設立20周年を記念して、この20年の歩みを振り返ります

 

2001年に設立されたこころのビタミン研究所設立は、昨年11月に創立20周年を迎えました。

20年間、様々なことがありました。一番記憶に新しいのは、昨年のバングラデシュ独立50周年記念「ビジョン2021」達成のお祝いイベント。そして屋台骨だった副代表理事 鷹野えみ子さんを失うというつらい体験もありました。

みなさん、こころのビタミン研究所は、どんなふうに設立されたかご存知でしょうか?代表理事の栗原弘美さんが、毎年バングラデシュセミナーを貢献し始めたのは、どんな思いからだったのか?そしてNPO法人の中でも、たった2.4%と言われる「都のお墨付き」である「認定NPO法人」を取得できたのか?その一つ一つにドラマがあります。

今年のハートフルファミリーの集いは、この20年間の活動を振り返り、「私にとってのこころのビタミン研究所とは」と題して、これまで活動してきた方々に、今までを振り返り、さまざまな思いを語っていただきます。講演する方々は下記。

・吉田真美さん 「私の原点」 

・大野佳子さん 「ビジョンの力」 

・徳富隆子さん (一言インタビュー) 

・中野京子さん 「私にとってのこころのビタミン研究所」 

・中野隆一さん (一言インタビュー) 

・磯田江利子さん「認定NPOへの道」

 

 そして栗原英彰さんです。テーマは「時間の力」。すべては、英彰さんのビジョンから始まりました…。何を語っていただけるかは当日のお楽しみです。

 

 栗原弘美さんには、今までのすべてのスピーチを受けつつ、代表理事としてのこの20年間を振り返り、そして今思うことをありのまま語っていただきます。

 

 ボランティアの大ベテランでこころのビタミン研究所の大黒柱でもある祢津都子さんには、こころのビタミン研究所の特徴や利点、貢献度などを客観的視点でご紹介いただきます。

 

ぜひ、たくさんのご参加をお待ちしています!

日時:2022年4月16日(土)17:00~18:30

会場:オンライン(ZOOM)

参加費:無料

申込方法:https://ssl.vdi.co.jp/lp/heart0416/

(↑↑↑☆こちらから、お申込みください☆↑↑↑)

申込締切日:4月11日(月)

参加者:〇ハートフルファミリー(賛助会員)

    〇支援者(これまで寄付くださった方)

    〇上記の方から招待された方

 

PAGE TOP