ブログ

世界平和と私たちの貢献

2024年4月20日(土)ハートフルファミリーの集いを開催します

こころのビタミン研究所は、2001年に栗原英彰、弘美夫妻が同じビジョンを持つ仲間とともに設立しました。

設立から23年となる現在、世界に目を向けると、紛争は長期化し、ウクライナでの戦争やガザの紛争は終息する気配が見えない中、多くの人々が犠牲になり、生活を脅かされ続けています。こころのビタミン研究所が支援しているハイチでも、2021年に大統領が暗殺された後、無政府状態のままギャングによる支配が続き、無秩序の中で市民の生活が恐怖にさらされています。このようなニュースにふれ、信じがたい惨状を目にするたびに、時代が後戻りしているような気にすらなります。

今回のハートフルファミリーの集いでは、「世界平和と私たちの貢献」と題して、なぜ、こころのビタミン研究所を作ろうとしたのか。あらためて設立時を振り返りたいと思います。

その根幹には、世界平和への思いがあります。「からだの飢餓」と「こころの飢餓」。その両方をなくして、真に幸福で平和な世界を創る、そうしたビジョンを掲げて活動しています。

設立時の背景やこのような時代だからこそ、改めて平和への想いをビジョン心理学マスタートレーナーでもある理事の栗原英彰さんにお話しいただきます。

開催要項は下記の通りです。ぜひ奮ってご参加ください。

【ハートフルファミリーの集い】

日時:4月20日(土) 17:00~18:30

場所:VDI および オンライン(会場はスペースの都合でトレーナーズトレーニング現役生に限らせていただきます)

参加費:無料

参加できる方:

 *ハートフルファミリー(賛助会員)

 *支援者(これまで寄付くださった方)

 *上記の方から招待された方

内容:

 *「世界平和について」栗原英彰さん(こころのビタミン研究所理事、ビジョン心理学マスタートレーナー)

 *「こころのビタミン研究所活動紹介」吉田真美さん(こころのビタミン研究所理事、ビジョン心理学トレーナーⅢ)

 *「栗原英彰さんへのインタビュー」中嶋悠扇さん(トレーナーズトレーニング30期生)

 *「代表理事より」栗原弘美さん(こころのビタミン研究所代表理事、ビジョン心理学マスタートレーナー)

申込み:↓↓↓こちらからお申し込みください↓↓↓

https://ssl.vdi.co.jp/lp/heart0420/

※お申し込みは4月18日までにお願いします。

ぜひ、たくさんのご参加をお待ちしています!

PAGE TOP